SSブログ

青じゅるを実際に使ってみました。 [青じゅる]

オールインワンゲルクリーム「青じゅる」を購入、さっそく朝晩のスキンケアで唯一の基礎化粧品として使用してみました。

青じゅる

「唯一の」基礎化粧品ということですので、ホントに他には何も使いません。
化粧水、乳液、クリーム、美容液などは一切使わずに、「青じゅる」のみを使用してみました。

使ってみた初日の感想は、もうちょっと保湿力が欲しいかなぁ…っていう感じでした。

それまでナチュラルウェーブさんのハーブ&ゲルを使っていたんですが、それよりもさらっとした感じ。
ゲルクリームの伸びはとても良いです。
ベタつきもありませんので、さっぱりタイプのものを探している方にはいいかも。

ただ、リッチな感触のものを求めているという方には、ちょっと物足りなく感じてしまうかもしれないなぁ、と思いました。
箱の中の説明書には、「青じゅる」を朝晩のスキンケアに使って、さらに昼にも化粧の上から押さえるようなイメージで塗るとベター、とあったので、若干保湿力は軽め?
ちなみにわたしは乾燥肌ではないので、それほど気にはなりませんでしたが、乾燥肌の方ならどうなのかな、という感じでした。

そして2日目。
「これはオイリー肌の方向きかな…」と結論付けようとしたその日の夜のお手入れのとき。
うっかりいつもより多めに手にとってしまい、ちょっともったいなかったんですが、そのまま肌に塗りました。

そしたら…!

あれ、しっとりするじゃない!Σ( ̄▽ ̄;
べとつかず、さらっとしているというのは同じなんですが、少しだけ多めに手に取り、重ね塗りすると良い感じ!

確かに説明書には、たっぷり使うように書いてあったのですが…。
でも「たっぷり」というのがどれくらいなのかがいまひとつわからず、これまで使ってきたオールインワンゲルクリームとだいたい同じくらい使っていたんですね。
ずいぶん軽いな~と感じたのは、どうやらこのせいでした。

実際、これまでよりも少したっぷりめに使い始めた2日目の夜からは肌が絶好調です。 決して大げさではなくつるつる[ぴかぴか(新しい)]になって、ちょっとびっくりの使用感です。

[かわいい]「たっぷり使う」のが(わたしのように)ためらわれるという方に。
1個が150g入りですので、けっこうなボリュームです。
(お手持ちのクリームが何グラム入りのものか、確認してみてください。)
これ1個で何役もの基礎化粧品(化粧水、乳液、クリーム、美容液、下地クリーム、マッサージクリーム)の働きがあると考えると相当お安いです。


[次項有]青じゅる(田舎家)<<公式サイトはこちらです


人気ブログランキングへ参考になりましたらクリックしていただけると嬉しいです

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。